2480GADGET

@2480_Gのガジェット使用記録。Mac miniとYOGA BOOKとiPhone SEとg07とFire HD 10が稼働中。

iPhone 格安SIM

iPhone 4s+GPP+b-mobile980SIMの調子が非常に悪くバッテリーが本当にもたなくなってきた

投稿日:

奥さん仕様のマニアック仕様iPhone 4s+GPP+b-mobile980SIMの調子が本当に悪くなってきていて、困った状態に。その症状とは

スポンサー リンク


■相変わらずWi-Fiの設定がグレーのまま
Wi-Fiの設定項目がグレーのままでオンオフも出来ない状態というのは、4sについては問題点としてネットでも一部話題になることが多いのですが、本当にネットワークのリセットをしてもグレーのままという最悪の状態になっているのです。以前はリセットを何度かすれば正常な状態に回復してくれていたのですが、現状は復活しないままです。3Gは問題なく繋がるようなので、ネットを使うことはOKですが、Wi-Fiに繋がらないといろいろと困ることもありますからねえ。

■バッテリーが朝80%くらいあっても7時くらいには1%になっている
バッテリーについてはGPPを下に敷いているし、SMSオプションのないSIMですから、セルスタンバイで余分な電力を使っているのでバッテリーの消耗が通常よりも激しくなるのは折り込み済みですが、1日経たず1%になるのは困ったものです。頻繁に使うということならばいいのですが、ちょっとだけメッセージを確認するくらいで数分しかつかっていないのに空っぽになるのは使用に耐えられませんねえ。

先ず試さないといけないのは、工場出荷状態に戻し最初から環境を整えていくことです。今までのバックアップを使わずに環境を構築してみて不具合が軽減されるならばよしとします。

それで解決しないなら、iPhone 5cあたりを調達しないといけません。持ち歩くことを考えるとスマートフォンでないといけませんね。タブレットは7インチといってもポケットに入れて持ち歩くという訳にはいきませんから。

Androidのスマホでもいいのですが、出来たら慣れ親しんでいるiPhoneの方がいいのではないかと思うのですが、画面が小さくてみにくいということをこの頃いっているのでどうしようかなあと思うのです。私と一緒で近くが見にくいそうです。私は日頃眼鏡をかけているので、近くの細かい文字を見るときには眼鏡を上にひょいと上げて裸眼で見ればよく見えるのですが、奥さんの場合は目が悪くないのでそれようの眼鏡をかけるしかないのです。でも普段眼鏡なんて持ち歩いていないので、出来たら大きな液晶がいいなあといっているんですね。

悩むところですが、とりあえずはiPhone 4sを工場出荷状態に戻してみましょう。この4sには手がかかります。



\ シェアしてください /

-iPhone, 格安SIM
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.