2480GADGET

Mac mini,YOGA BOOK,iPhone SE,g07,Fire HD 10

Apple iPhone

昨日購入したエレコムのBluetoothキーボードTK-FBP052をiPhone5で使ってみた感想

投稿日:

昨日購入したエレコムのBluetoothキーボードTK-FBP052をiPhone5で使ってみた感想
昨日はNexus 7でこのBluetoothキーボードTK-FBP052を使って文章を打ってみましたが、わりと快適に打つことが出来ました。今度はiPhone5でこのキーボードを使って文章を打つことにしましょう。

スポンサー リンク

iPhone5で使用したアプリはiライターズです。エディタとしては非常に優れているし、追加の変換辞書もあるので使いやすいエディタです。 Undo,Redoにも対応しているのでキーボードを使って本格的に書こうと思うとこのエディタは適任です。
77a5a914
さて、早速BluetoothキーボードTK-FBP052を使ってみます。ペアリングが完了すると即使えるようになりますが、まず、iOS用のモードに切り替えないといけません。Fn+Modeで切り替えます。これをしないとカット、コピーなどが使えませんから、まずモードの切り替えをします。その後はもう普通に打っていきます。

昨日の記事で書いたのですが、変則的なキーボードなのでその慣れが必要ではあるのですが、コピペもキーで出来るし、基本的な部分は抑えられています。コピペはWin CommandというキーとC ,P を組み合わせることで可能になります。そうなのです、モードを切り替えることでコマンドキーが使えるようになるんですねえ。
24a4d
そして、よくできているのが音量の調節、そして、音楽を再生していれば、停止、スタート、曲送りと戻しがキーボードから出来ることです。そしてなんとFn+F8でホーム画面に戻ります。F8を2回押すとホームボタン2回押しと同じ動作になります。アプリが選択出来るのです。F8を押しっぱなしにするとSiriが立ち上がります。

なかなかよく考えられていますね。AndroidでもiOSでもWindowsでもMacでも使えます。値段の割にはいいのではないかなあという印象です。もちろん変則的なキー配置には慣れる必要はありますが、コンパクトだし、軽いのでカバンの中に入れておくと役に立つことも多いのではないかと思わせるキーボードです。Amazonでは2200円ほどですし、AndroidでもiPhoneでもキーボードを使いたいという用途には合うんではないでしょうか。

※Nexus 7とGoogle日本語入力+TK-FBP052の方が大画面と変換がキーボードにマッチしているので快適さは上です。



\ シェアしてください /

-Apple, iPhone
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.