MacBook Air 2013 11.6inchに装着したシュルケースがこんな姿になったのでシェルケースを探してみた

MacBook Airはデザインが素晴らしく、出来たらそのまま使うのが良いのですが、ぶつけたり落としたりして傷やへこみがついた時のショックは大きいので、購入後すぐにシェルケースを装着して使っています。7月12日に届いたのでそれからずっとつけています。今はもうAmazonで販売していないのですが「second trade MacBook Air 11.6 インチ 専用 ハード シェル ケース ライト グリーン つや消し マット 仕上げ」というものです。

スポンサー リンク

違う販売元に多分おなじものだろうケースがありました。
MacBook Air 11インチ用 (Mid 2013 対応) マット ハードケース 《全12色》 グリーン(緑) [MOBILE STUDIO]

つや消しマット仕上げで手に持った感触もよく、つるっと滑るような不安感もありません、ヒンジ部分が干渉するのでケース自体を削って干渉しないように加工したものです。MacBook Airにケースをつけると必然的に重さが増してしまうので、軽さをとるか、保護をとるかとうところで悩ましいのですが、前MacBook Airもケースをつけていたので、今回もつけましたがこれはこれで満足しています。

しかし、6ヶ月も使っているとつや消しマット調であるゆえに、また色がライトグリーンですからこれが見事に手で持つ所を中心に色が変色してきました。強く拭けば幾分ましになるのですが、もう拭いただけでは変色した部分がもとに戻らなくなってしまいました。
IMG_0899

IMG_0900

IMG_0901

ライトグリーンが綺麗な色だけにこのように汚れが落ちなくなってしまうとそろそろ買い替えるべきかなあと思ってしまいます。
そこでAmazonでよさそうなケースを探してみました。
MacBook Air 11.6インチ用ハードケース(ブラック) 往年のMacBookブラックモデルを彷彿とさせる専用カバー(黒・マット仕上げ)

とか

MacBook Air 11インチ用 (Mid 2013 対応) マット ハードケース 《全12色》 グレー [MOBILE STUDIO]

などは今使っているものと基本的なデザインは同じように見受けられるので、ヒンジ部分の干渉に注意というケースかな。ブラックの方はそうレビューにも書かれているので。加工すれば問題ないんですが、意外と時間がかかったので、ねえ。

二代目ケースは透明がいいかなと思うので、透明、クリアのハードケースを探すと

MacBook Air 11インチ用 (Mid 2013 対応) クリスタル ハードケース 【全12色】 クリア(透明)

【2013 新しいMacbook (mid 2013)対応】 Smooth Aqua Macbook Air 11 ケース 【選べる全4色】 スリムフィット クリアハードケース & ポートキャップ (アクアブルー×クリア)

このくらいでしょうか。

上の【2013 新しいMacbook (mid 2013)対応】 Smooth Aqua Macbook Air 11 ケース 【選べる全4色】 スリムフィット クリアハードケース & ポートキャップ (アクアブルー×クリア)
はポートのキャップもついているのでほこりの混入をふせぐという珍しいものです。重量も今使っているケースよりも30g弱軽いようです。重いケースだと、液晶がパタンとある角度にきたら倒れるんですよねえ。 その他は似たり寄ったりです。パワーサポート等有名どころもありますが、価格が一気に跳ね上がります。あまり高価なケースはいらないので軽いハードケースまだまだ探してみましょう。

※ハードケースを購入して装着したあとに液晶をゆっくりと開いてみて、ヒンジの部分と天板のケースが干渉していないか確認することをお勧めします。がーっと開くと変な音がしてこすれてしまっていることもあると思いますよ。みなさん、気をつけましょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらもどうぞ