Nexus 7でのブログ更新はこのようにしてみた

iPhoneでのブログ更新が簡単にできるということがわかったのですが、なにせ画面が小さいのがネックになってちょっと込み入ったことをしようと思うと大変だということがわかったのでした。それならば画面が大きいNexus 7でブログ更新をしてみることにしてみます。

スポンサー リンク

まず、使うアプリはiPhoneと同じWordPress。下書きはEvernote。大きな画面なので入力はフルキーボードでもフリック入力でも気分で使い分けます。画面サイズが大きいので快適に入力できます。基本的にNexus 7でもiPhoneでも入力作業はしないのですが、外出時の空いている時間でMacbook Airを持っていないときの入力はNexus 7でを使ってもいいなあと今、この記事を打ちながら思っています。

より素早く打とうと思ったら横向きにしてフルキーボードで入力はするのがおすすめです。

記事の下書きが完成したら WordPressアプリに貼り付けます。あとは画像です。

画像は本体のカメラを使ってとるか、スクリーンショットを使うかになりますが、そのときは画像をトリミングしとてリサイズする必要が出てきます。トリミングは純正アプリでいいのですが、リサイズは純正アプリではなくてこのアプリを使います。

images easy risezer

このアプリで簡単に画像のリサイズが出来ます。リサイズをしたらアイキャッチ画像て、または記事中に貼り込めばOKです。

Nexus 7でもこのようにしてみたて空いている時間を使ってブログの更新が出来ます。この記事はすべてNexus 7 2013 LTEを使って作成してみました。

スポンサーリンク

フォローする