Mac,iOS,Android,Fireタブレット

2480GADGET

Android iPhone Nexus 7

AndroidとiOSの両デバイスを楽しく使うためにしていること(2)

投稿日:

前記事では「データをクラウド上におきどの端末でもアクセス出来るようにする」ということを書きました。次はアプリケーションのことです。

iPhone5とNexus 7 LTEのアプリケーションを出来るだけ同じ物にすることで違和感なく使うことができます。このごろはiOSとAndroidの両OSに対応しているアプリも多くなったので、よく使うアプリが対応していればなおいいですね。

私が使っている中で両OSに対応しているアプリは以下のものです。
■Evernote
■Dropbox
■Flipboard
■Gunosy
■Twitter
■Amazon Kindle

iPhone5とNexus 7 LTEの2つでFlipboardを使うことが多いですねえ。アカウントも作っているのでiPhone5とNexus 7の両方のFlipboardが同期されています。また、Amazon Kindleも読んだページがすぐに反映されます。

MacではSafariメインなのでMacのブックマークを同期することはNexus 7 のChromeでは出来ませんが、MacのChromeとNexus 7 のChromeがブックマークの同期が出来るので、SafariのブックマークをMac側のChromeでインポートして、ブックマークを同じにすることができます。

今までタブレットはiPadしか使ってこなかったのでiPad miniをNexus 7 LTEにかえて、どう連携しようかと考えていましたが、アプリをそろえることとブックマークをSafariと同じようにすることでiPad miniと同じように使うことができています。両OSともに楽しいですからね、連携させながら使っていこうと思います。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-Android, iPhone, Nexus 7

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.