ガジェットの整理がほぼ完了で使う物だけを残してみた

ついに今夜、Appleの祭りが始まろうとしています。新しいiPad miniやiPadの発表はあるのか、OS X Mavericksのリリース日の発表はあるのか、iPodはどうなる?など楽しみなことが多々ありますが、個人的にはiPad mini、iPadは今回パスで楽しみなのはOS X Mavericks。使ってみたいなあ、はやく。

スポンサー リンク

というのも、今日は手持ちのガジェットを3つ売却しました。使っていなかったiPhone4と、MacBook Airでその役割が交代し使うことがなくなってしまったポメラDM100。そして今夜の発表を前にiPad miniを含め計3つを手放しました。

実は今日iPad miniをNexus7 2013 LTEモデルにチェンジしようと思っていたのですが、Nexus7 2013のSIMフリーモデルの在庫がないということだったので入手することができずiPad miniだけ手放す格好になってしまいました。iPad miniはちょこちょこ毎日使ってはいたのですが、SIMフリーなタブレットをやはり手に入れたいので、チェンジしようと思ったのです。

とりあえず一番使っているMacBook Airは不動の位置なので手放すことはないですし、iPhone5はまだ縛りが1年と2ヶ月残っているので保持です。この2台にG’zOne TYPE-Xを足して合計3台でシンプルな構成に。その他はINFOBAR C01があるのですが、これは買取不可だったため残しました。Windows Phone IS12Tは目覚まし代わりと、寝る前にちょっと調べ物等があるときに使う端末にしています。地味に毎日使っているのです。

1つガジェットを手に入れるとなればその数以上に売却等して減らしていかないと増えるばかりで使っていないものが多くなってしまいますからねえ。思い切って整理することにしたのです。非常にさっぱり。あとは今夜のAppleのイベントを明日の朝確認し、魅力的なものがあれば購入を検討し、特に気になる物がなければNexus 7 2013 LTEを常用タブレットとして手に入れようかと思っています。在庫あれば今日手に入れていたんですがねえ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらもどうぞ