iOS 7に最適化された新デザインのDowncastでPodcastを聴いてみてください

毎日欠かさず使っているiPhone5のDowncast。iOS 7のリリースにあわせてデザインが一新しましたよ。ホワイトベースの背景でブラックとグレーとレッドのテキストカラーでまとめています。使い方は変わりませんが、デザインが変わって新鮮な気分で使うことができます。

スポンサー リンク

DowncastはPodcast専用のアプリです。iPhone5の中に入れているアプリの中ではなくてなならないアプリの1本です。
IMG_0729
Podcastの魅力はラジオと一緒ですが、何かをしつつ情報を耳から入れることができるので、MacBook Airを使っている時でも作業をしている時でも楽しむことが出来ることです。私はNHKのニュースを午前と午後の分を聴くことが習慣化しています。その他はApple系のPodcastを中心に聴いています。

Downcastを使ってPodcastを聴くのは非常に簡単です。
画面下の「Add」ボタンをタップします。
「Add Podcast Manually」でURLを打ち込むか
「Search for Podcast」で検索をかけてお目当ての番組を登録します。

また、「TOP PODCASTS」のカテゴリーから今人気のPodcastを見つけることも出来ます。カテゴリーも16あるので見つけやすいですね。

Downcastの便利はところはiCloud経由で「設定、エピソード、ポッドキャスト、プレイリスト」が同期出来る点です。これは本当に便利。複数のiOSデバイスを使っている場合は1台1台で登録をしなくていいので楽です。また、このDowncastはMac用のアプリもあります。すべてをDowncastに統一することも可能なんですねえ。
IMG_0730
何度か紹介していますが私が聴いているPodcastは
「Apple News Radio ワンボタンの声」
「うどんちゅるちゅる!」
「Appleるんるん」
「Hi-Speed Apple Season2」
「りんごは踊る、されど並ばず」
「NHKラジオニュース」
「オンザウェイ・ジャーナル」
「英検Presents Let’s Read THE NIKKEI WEEKLY」
です。

通勤時間に、仕事の合間に、気分転換に、情報収集にDowncastでポッドキャストはいいですよ。

『Downcastはこちらから』

スポンサーリンク

フォローする

こちらもどうぞ