音声入力で翻訳をしてくれる音声通訳 Pro(Voice Translator)をiPhone5に入れてみた

やっぱりiPhone5での入力作業はストレスがたまるので、極力iPhone5で長文の入力はしたくないなあと相変わらず思っている雨の午後です。

入力はポメラかMac miniで、もしくはこれらがない場合はiPad miniでという環境ですが、音声入力の威力はiPhone5が回線につながっているだけ一歩抜きん出ているのです。

さて、その音声入力をつかう翻訳アプリで面白そうなのがあったのでiPhone5に入れてみました。

スポンサー リンク

それは「音声通訳 Pro-Voice Translator」

他言語翻訳に対応しているので自分の環境に応じて翻訳したい言語を千t買うすることができるので、といっても他の言語の必要性が今のところないので「日本語」と「英語」を選択。

使い方は至ってシンプルなのです。2つの言語を選択しているのでその一つのボタンをタップすると音声入力モードになるのでつぶやいて入力。入力するともう1つ選んだ言語に翻訳してくれるのです。
IMG_0574
IMG_0575
翻訳後の文章はコピーすることも可能。本当にシンプルだけどちょっとした文の翻訳には使えるのでないかなあという印象。長い文章だと訳が分からない翻訳になってしまうので、翻訳したい日本語もある程度S,Vを意識してつぶやかないといけないのではと思います。

価格: ¥85 (記事公開時の価格です)
カテゴリ: ビジネス
App Storeで詳しく見る
Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite

posted with amazlet at 13.06.19
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 1
スポンサーリンク

フォローする

こちらもどうぞ