Mac,iPhone,Fireタブレット,Kindle,Echo,モバイルPCのある暮らし

2480GADGET

App仕事効率化 iPhone

Evernoteに写真を即送るFastEver Snapを購入してみた

更新日:

Evernoteを使い倒そうキャンペーン中なのでFastEverに続きFastEver Snapを購入してみました

スポンサー リンク


FastEver Snapを立ち上げると即スナップが撮れる状態になっています。オプションの設定からグリッドのオンオフ。カメラロールに保存するかどうか、解像度の設定をします。設定をタップすると詳細設定ができます。マナーモードにするとシャッター音をカットしてくれます。
20130419-233549.jpg
20130419-233649.jpg
DropboxではなくEvernoteに画像を保存しようとするならば、このFastEver Snapはもってこいのアプリです。私はiCloud上にiPhone、iPad miniで撮った写真は上げるように設定して、iPhotoで管理をしているのですが、メモとしての画像はエバーノートに上げるようにして区別してもいいかなあと感じました。

エバーノートに送る時にタグもタイトルも設定できますから、いろいろ工夫しながら使うことができるFastEver Snapなのでした。

FastEver Snap - Camera for Evernote

Evernoteを使いたおす方法 「いつか使うかも」を入れておく備忘録 (アスキー新書)
花岡貴子
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 75,725


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-App仕事効率化, iPhone
-

Copyright© 2480GADGET , 2018 All Rights Reserved.