iPhoneやiPad miniやMac miniで使うメモは便利なのです

20130205-134657.jpg
 この記事はiPhone5のメモに下書きをしているのです。しかしまあ、あれですね、iPhoneとiPad mini、それにMac mini、iCloudを経由すればWindowsマシンでも同じメモを使えるのは非常に便利ですねえ。

 今までは違うメモアプリなどを使いDropbox経由でテキストデータを活用していましたが、Macのメモもメールから独立したので使いやすくなったのでした。

 ここでiPad miniにチェンジ。

スポンサー リンク


 要するに使うデバイスは違えども、今まで作成していた文章の続きをいつでもどこでも打てるということは便利だということです。この環境が心地いいのでiOSデバイスとMac以外では文章の作成をしていない状態です。Androidマシンはめっきり触らなくなってしまいました。もったいないですけど。

 ポメラも文章作成にはもってこいですが、データの共有という部分では弱いため前ほど使っていません。これまたもったいないですけど。

 標準のメモも使い込んでみるものです。ネットにつながっていることが条件ですが、つながっていれば便利に使えます。メモをしばらく使い込んでみようと思います。

※この記事はiPhone5とiPad miniのメモで文章作成、WordPressアプリで投稿。細かな修整はWordPressのダッシュボード上で行いました。

スポンサーリンク

フォローする