妻がiPhone4Sでデコメが使いたいというので

20130205-121045.jpg

 iPhone4Sに変えてから毎日なんとか使っている奥さん。一通りメールやSafariの使い方はマスターしたようです。職場の同僚や友達もiPhoneを使っている人がチラホラといるようで、お互い情報交換しながら使っているようです。そんなある日友達が送って来たメールを見てと言われました。

 そのメールには動く絵文字が。私もこんなメールを作りたい、iPhoneでデコメを送りたいというのです。

スポンサー リンク

 しかし、iPhoneの標準のメーラーではデコメの作成は出来ないのです。動く顔文字などは他のアプリから取り込めば使えるのですが、顔文字ではなく動く絵文字がいいなあ〜、というので調べました。

 いろいろなアプリがあるみたいですが、デコメでは王道のデコメーラーを選びました。

 iPhone4Sにデコメーラーをインストールしてメールの設定をするとすぐに使えるようになりました。デコメの素材もプリインストールされているものも数多くあるし、可愛いものが多いようです。

 あれこれ弄っているうちに使い方が大体分かってきたようで、早速デコメを友達に送っていました。いろいろと使っているうちにメインは標準のメーラーにして、デコメを送りたいときはデコメーラーを使っているようです。

 やっぱり前のケータイが良かったと言われないようにiPhoneのサポートをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする