Nexus 7が来るか?7インチで16GB19800円か?


ギズモードジャパンさんの記事から。

ギズモードジャパンへ寄せられたメールによると、明日グーグルの日本法人がNexus 7を国内発表し、同日発売開始するとのことです。

Nexus 7が明日国内発表? 16GBのみ販売で価格は19800円?

iPad miniが来月発表されるかどうかは定かではないのですが、どうやら次の注目アイテムは7インチタブレットのようです。iPadを筆頭に10インチ前後のタブレットは閲覧性は高いし、ちょっとしたことをするにはうってつけのデバイスです。しかし、やや重い。ケースなどをつけるとこれはもうMacBook Airを持ち運んでるのと同じではなかろうかと感じてしまうのですね。だからがんばって持ち運ぼうと思っているけれど、頑張って持ち運ぶものでもないので、最終的にはiPhoneでということになるのです。

さて、今後の注目株7インチタブレットですが、GoogleのNexus 7がついに来ますよ。レビューを読んでみると評判がいいのです。並行輸入までして皆さん使われているようで、コストパファーマンスの良さがビシビシと伝わってきます。

以下レビュー記事です。

スポンサー リンク


Google Nexus7レビュー(という名の自慢)
Nexus7(ネクサスセブン)1ヶ月レビュー
「Google Nexus 7」を買って10日目の感想
Nexus7の中身
Nexus 7はiPad対抗の夢をみるか
「持っててよかった、Nexus 7。」2週間使ってみた雑感レビュー

iPhone5の3分の1の価格でNexus 7が手に入るとなると、iPhone5にわまそうと考えていた資金の一部を持って行ってしまいそうな自分が怖い。そもそもiPhone5の値段+15000円でMacBook Air11インチが手に入るし。いやいや来月はiPad miniがでるかも。クゥー迷うなあ。


スポンサーリンク

フォローする