そうなんだ~SB版iPhone5 スマホBB割「適用不可」


僕の家は現在YahooのADSLなのですが、これは立地条件に関係上、回線の選択肢が3つしかないという状況なので経費が一番かからないYahooにしているのです。光の回線が通っていればau光なんぞに即契約するのですが、通っていないからしかたがないのですね。

スポンサー リンク

まあ、そんなYahooのADSLなのですが、スマフォユーザーにはスマホBB割というサービスがあり、条件にあえば1480円割り引くというものなのです。iPhoneの場合は480円の割引なので、そんなにお得感満載ではないのですが、割引していただけるならありがたいのです。

auのiPhone4Sを使っているけれど、スマートバリューは回線的に適応外にこれから先もなりそうな感じなので、SoftBankにMNPしてiPhone5をゲットするという方法もあるなと。

スマホBB割は9月30日までなので、自分のにしろ奥さんのにしろMNPするかどうか考えないとと思っていたら、これです。

スマホBB割「適用不可」 SB版iPhone5は毎月の割引を受けられない模様 – すまほん!! http://smhn.info/201209-sb-iphone5-2

完全にもうどっちのキャリアにしても変わりはない状況です。あっSoftBankにMNPすれば980円の割引が受けれるので、それがメリットといえばメリットですね。でもMNPするためには15000円ほどかかりますからね。2年ベースで考えると8000円ほどお得となるのですが、それにともなうメールアドレス変更通知を友人知人に回さないといけないしなどの手間暇を考えると、腰を上げづらいと。

料金体系とキャンペーン、いろいろあって複雑怪奇。もっとシンプルにはならないもんでしょうか。

auかSoftBankかを考える上でこちらも記事もよくまとめられています。
iPhone 5はauとソフトバンクのどちらを予約すべきか?

※LTEスマホBB割を開始する模様です!9/19追記

スポンサーリンク

フォローする