*

脱獄済みKindle+Raspberry Pi=小型コンピュータ

公開日: : gadget, kindle, Ubuntu


Kindleを活用するためすごいことを考え実行する人もいるのです。

脱獄済みKindleとRaspberry Piをつないで小型PCを自作しちゃったんですね。

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)とは?

Raspberry Piとは、これからのIT開発者やプログラマのために開発したLinuxベースで動作する超低価格で名刺サイズのパソコンです。このパソコンは小型で安価であり、更にBROADCOM社製ARMCoreベースのプロセッサ、GPUを搭載しています。また、HDMIやUSB2.0などの基本的なインターフェースも一通り装備されているため、ディスプレイやキーボードなどを接続することも可能です。

スポンサード リンク

Raspberry Pi (ラズベリーパイ)

超小型PCにはCuBoxなどもあるのですが、これなんかもKindleをディスプレイとしてつかえるのでしょうか?Linuxベースなのでなんとかなるんでしょうねえ。

それにしても強者は違います。こちらがその模様↓
KindleBerry Pi

 

★RSSフィード配信中です。よろしければここをクリックでご登録お願いします。

 

スポンサード リンク

関連記事

201312044

KING JIMのスタンドスキャナ「デスクショット」が便利そう

スキャナーの話題が続きます。iPhoneをスキャナがわりにするのも良いのですが、キングジムから発売さ

記事を読む

Zemanta Related Posts Thumbnail

無印良品メモパッドにTomobow MONO Rでメモをとる

ファミリーによるとついつい買ってしまうものにこの 「無印良品 再生紙 メモパッド 84円」

記事を読む

helmet

自転車用ヘルメットに見えないヘルメット

見た目重視の方にとっては自転車に乗るときにヘルメットという選択肢は存在しないのかもしれません

記事を読む

201304082

KindleやiPad miniで電子書籍を読むのもいいですが本屋さんに行くと落ち着きます

昨日風がまだ強い夕方、久しぶりに本屋さんに行きました。久しぶりといっても1週間ほど立ち寄ってないだけ

記事を読む

Zemanta Related Posts Thumbnail

Kindle Keyboard-Amazon.com-では日本Kindleストアで購入不可

手元にあるKindle KeyboardはAmazon.comで購入したものです。今はあまり活躍

記事を読む

no image

EeePC S101をUbuntu(eeeUbuntu)マシンに仕上げる

EeePC S101を購入したのは軽量ノートマシンが欲しかったというのが理由なんですが、その他にUb

記事を読む

Zemanta Related Posts Thumbnail

iPad miniってkindle keybordよりも薄かったんだ

iPad miniにクリアケースを装着してkindle keybordと比べてみました。

記事を読む

201311301

Kindle Fire HDX 8.9は公称374gだけど実際は369gで薄くて軽くハードウェアはよく出来ているらしい

11月28日から12月1日まで、体験型スペース「Kindle エンタメステーション」が表参道にオープ

記事を読む

Zemanta Related Posts Thumbnail

デジカメ+Android=COOLPIX S800c

意欲的な作品です。 デジカメにAndroid OS をというよりもAndroidマシンをデ

記事を読む

no image

工人舎のミニノートSA5KL08ADにUbuntuがインストールできない

昨日工人舎のミニノートSA5を引っ張り出して電源を入れてみるとすっかりバッテリーは空っぽになっていま

記事を読む

aumail1
待てど暮らせどアナウンスなしのau ezweb.ne.jpキャリアメールをMacBook Airで送受信するために一工夫したこと

前記事『iPhone 5のEメール(i) i.softbank をMa

isoftbank2
iPhone 5のEメール(i) i.softbank をMacの「メール」で送受信出来るように設定完了

auのキャリアメールが今春新しくバージョンアップするとアナウンスされて

20140413-224906.jpg
出かける時に持ち歩くガジェットは最小限にしないと肩に食い込む

今日は岡山は午前中雨が降り、午後からは降ったり止んだりを繰り返すぐずつ

tiles2
朗報 愛用アプリ「Analytics Tiles」がやっとiPhoneに帰ってきた!本当にうれしいです

App Storeから姿を消し本当に不便な思いをしていた「Analyt

th1
MacでiPhoto等の画像の一括リサイズをするならTh-MakerXがとても使いやすい

Nikon COOLPIX P520を使って写真を撮っていると思いのほ

→もっと見る

PAGE TOP ↑