ポメラDM100のここが△

とりあえず気になったことを。
本体の左前が浮く。これはどうやら自分だけではないらしい。購入された方のブログを読んでいると、数件このような状況になっているという方がいらっしゃった。
左前が浮くということなので、これは個体差ということではないような気がする。これは要改善な部分だろう。
あと、やはりBluetoothの方にも少し問題があるらしいという報告を書かれているブログも読ませてもらった。自分のポメラはMacしか接続していないのでWindowsでどうなのかはわからない。接続ができないという報告をしていらっしゃる方はWindowsマシンと接続が出来なかったということだった。


自分もMacでデバイスのブラウズの際、再読み込みボタンを押さないとDM100のフォルダが出現しないのももしかして少しBluetooth周りで何かあるのかも。
Androidマシンの接続はメーカーは保証していないので、あくまでも自己責任で行う必要があるが、不安定な部分があるなあという印象だ。
このあたりはソフトウェアのアップデートで改善する部分ではないかと思うので、もしも不具合があるのならアップデートがでればいいなあと思う。
今のところこの2つが気になる点である。
追記 液晶側を開きにくいという点も次のモデルでは考えていただきたいところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポメラ
2480GADGET