スマートフォンは広まっているのだなあ

奥さんのケータイはauのiida lottaのグリーンを使っています。奥さんの職場は女性の社員が多いのですが、半年前まではスマートフォンは皆無だったのです。しかし、奥さんの同僚(既婚者女性)1人がauのIS03に機種変更しました。コンピュータはインターネットを使うだけというくらいの方だったので、案の定苦戦していました。発売と同時に機種変更したので、不具合があって本体を交換してもらったりとauのショップに行っていろいろ教えてもらっていたのですが、そこで解決しない問題は、なぜか奥さん経由で質問状が私のもとにきて、その質問に答えるということをしていたのです。
そんなことがしばらく続き、彼女もそこそこ使えるようになってきました。そのあと違う同僚(既婚者女性)がiPhone4に機種変更をしたそうです。その彼女も、毎日「使い方が分からない!」といいながら悪戦苦闘していたそうです。しかし、しばらくすると基本的な部分は使いこなせるようになったようです。
そして、ここ1ヶ月。同僚の半分以上がスマートフォンに切り替えたそうです。10名のうちスマートフォンを使っている人が6人で、今後機種変更をする予定の人が1名だそう。若い女性の多い職場ではあるのですが、すごい勢いでスマートフォンが広まっています。6人のうち4人がAndroid、2人がiPhoneでした。でもiPhoneを使っていた1人は落として液晶を割ってしまい、そのときの修理でソフトバンクショップの対応に不満があったようでauのAndroidケータイに切り替えたそうです。
ということで今はAndroidケータイが5名。iPhoneが1名です。2台持ちをしている人はいないらしいです。休憩時間はスマートフォンを持っている同僚たちはYoutubeでお目当ての芸能人の動画を見て「キャーキャー」いっているようです。でも、相変わらず「これ、どうするの?わからなーい!」という言葉が飛び交っているという・・・(苦笑)
奥さんもINFOBAR A01がいいなあといっています。正規に機種変更すると結構な金額なので、白ロムを入手してあげてもいいかなあとも思っています。今なら2万5000円前後でオークションにでていますし、近所のリサイクルショップにもA01が29800円で出ていました。
そろそろ奥さんもスマートフォンデビューかなあ。

スポンサーリンク

フォローする