MacBookの近況

ここしばらくUbuntu化したEeePC 901-Xを持ち歩いたりいじくったりしていたのでMacBookの使用時間が毎日使ってはいるもののちょっと短くなっていました。
3月に入り、iPhoneのパケット制限期間をとりあえず解除し、再びばりばりiPhoneを使うようになると、必然的にMacBookも使用する時間が増えるのは不思議なものです。
さて、我が愛機MacBookですが、バッテリーの充電に関するトラブルも今のところ再発せず、快調に使えています。バッテリーの持ちは以前よりのびないような気もするのですが、すでに充電回数が150回になろうとしていますし、 完全充電時の容量 4812(mAh) (3/2時点) ということで多少購入時より減っていますから仕方がないのでしょう。
使っているソフトは
FireFox
Mail
iCal
iText Express
mi
iPhoto
iTunes
Evernote
等です。
やはりMacBookは使いやすい。
Ubuntu8.10をのっけたEeePC901-Xもいい線いっています。自分的にはWindowsXPよりもはるかに使いやすいしフォントもきれい。
でもMacBookの方が細かいところで気がきいているし、フォントも極上。
今月はMacBookとiPhoneを使い倒す月間と自分で勝手に決めていろいろとチャレンジです。
まずはすべてのデータの集積所としてMacBookを使うために環境の再考(新しいマシンを購入することではなく、今有るマシン達のより良い使い回し方を考える)をしないといけませんね。
あっその前に確定申告の書類をかかないといけないんだった!
早速MacBookで経費の集計です(^^;

スポンサーリンク

フォローする

こちらもどうぞ