Mac,iOS,Android,Fireタブレット

2480GADGET

iPhone Mac

iPhoneに届いたメールに本当に気づかないぞ(; ;)

投稿日:

すべてのメールをiPhoneに送っている。
いやおくっているんじゃないです。
読むように設定しているです。
PC宛のメールもiPhoneですぐに確認できるので便利なこと便利なこと。
基本的にPC宛のメールは即時返答が必要というものではないので、iPhoneで手動で確認しても問題なし。メールの到着の知らせは特に必要がないのである。
しかし、家族間のメールの場合はこう悠長に構えていられない。
わりと即答を求められることが多いからなのだ。
本当に即時返答が必要也という場合は電話が鳴るのでありますが、そうでもないけど、できれば早く返事がほしいなあというのが家族間のメールなのですよ。
しかし、ここんところタイムリーにメールを確認できない。
それはiPhoneのi.softbank.jp宛メールは着信時にバイブも着信音も鳴らないからだ。
家族用にはi.softbank.jpのメールアドレスにしているからなのだ。
まあ、最初からわかっていたことなので、今まではしらんぷり(^^;していたが、そうもいかなくなったのでいろいろと考えてみた。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-iPhone, Mac

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.